コラム

いま流行りの温活とは?

前回コラム「冷え症の原因は血管の老化?」 に引き続き、いま何かと注目されている温活についてです。  &#821 …

冷え症の原因は血管の老化?

寒い季節になると多くの人を悩ますのが冷え症。 女性が多いイメージがありますが、男性の冷え症もとても増えているよ …

健康寿命を伸ばす術

国立がんセンターの情報によると、 男女別での部位別死亡数の順位は下記の通りのようです。   <男性> …

「がん」とは何か?

現在日本では2人に1人ががんにかかり、3人に1人ががんで死亡していると言われています。 そもそもがんとは何なの …

今すぐやめたい朝の太る習慣

「体重を減らす!」と心に決めて、明らかに身体に悪いことはやめてみた。大盛りや、ファストフードをやめ、ハッピーア …

冷え性を改善し痩せやすい体へ!

すっかり、秋めいてきましたね。朝昼晩との寒暖差が大きくて、毎日の洋服を決めるのも大変・・・冷えを感じやすくなっ …

正しい目標設定をしよう!

何をする上でも「目標を設定する」という事は、とても重要です。 目標がある人とない人では、やる気にも集中力にも大 …

脂質の役割とは?

「脂質」(脂肪)と聞くと、どんなことを思い浮かべますか? 肥満や生活習慣病など、あまり良くないイメージを持つ方 …

朝食をしっかり摂っていますか?

ダイエットと聞いて1番思い浮かぶことは摂取カロリーを抑えることではないでしょうか。 糖質をカットしたり、食べる …

血行を良くする3つのポイント

人間の体を血が巡ることを血行と言います。 前述のように食べ物から摂取した栄養素や取り込んだ酸素を全身に運んだり …

1 2 3 6 »
PAGETOP